My Kids Garden.com

mykidsgard.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 14日

長男の初ドライブ

ついに!と言うか、やっとと言うか・・
長男が運転免許を獲得したので、恐怖の初ドライブであります(^^;
f0020152_17213112.jpg

最初は近所を廻ってたんだけど、大丈夫そうなので行ってみよう!
まずは、五箇の古民家蕎麦で腹ごしらえ♪
f0020152_16592590.jpg

やっぱ、ここのお蕎麦は絶品ですね。
天ぷらは朝採れ野菜を使っていて、とってもみずみずしい!
鴨汁もパンチがあって食べ応えも十分です(^_-)-☆
f0020152_172542.jpg
その後、筑波山まで来てみました。あいにくガスってますけど、久しぶりのガマにご対面♪
f0020152_1731321.jpg
牧歌的な乗り物がいっぱいw

初めてにしては長男君がんばってくれました
これからも安全運転でいってくれよ(^^)/

ユピテル ドライブレコーダー DRY-AS410WGc 300万画素/GPS/駐車監視/HDR/対角144° 安全運転支援機能 製品保証1年 ロードサービス1年 買替補償金4万円 16GB microSD付属

んで、日を改めてまたも近場のドライブへw
f0020152_162401.jpg
まずはお台場公園
この程度?で喜んでもらえて嬉しいww
f0020152_1634898.jpg
お次は、若洲のゲートブリッジ
0時廻ってしまい消灯してしまいましたよorz

でも、楽しいお盆の思い出となりました(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

[PR]

# by mykidsgarden | 2017-08-14 17:11 | 我が家の日記 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 21日

Calamita due+ が出ましたね♪

Calamita due+ が出ました♪
アクションスポーツのページ

以下抜粋******
フレームチューブにCOLUMBUS CROMOR
を採用、ジオメトリーを一新したニューモデルです。
SHIMANO SORAのSTIレバー、25cタイヤ、ハンドルなどのパーツ構成も見直しクロモリらしい「乗りやすさ」を追求しています。
終了********

カッコいいっすね♪
なんといっても、COLUMBUSのフレームにSTIレバーを採用しているところ
欲しくなっちゃうね( *´艸`)

こちらは、我がカラミータdueちゃん(*^^)v
f0020152_17225943.jpg

ちょこちょこ弄ってるから、それなりの仕様になってますけどね。

TRP(ティーアールピー) RRL ALLOY GRAY BR-TRP-064

THOMSON(トムソン) ELITE シートポスト セットバック有 ブラック 27.2mm/250mm

Panaracer パナレーサー GRAVELKING CLINCHER TIRE グラベルキング クリンチャータイヤ (ブラウン(BROWN), 700×26c)

などなど(^^)
タイヤの太さは26cでギリギリ、これ以上は太くできません(/ω\)

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
[PR]

# by mykidsgarden | 2017-06-21 17:29 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 19日

201706水元公園

ここも定番です。
6月の水元公園♪
f0020152_2140248.jpg


紫陽花 THE AJISAI THE HYDRANGEA: 下田城公園の紫陽花、東京府中郷土の森博物館の紫陽花、日本聖公会聖マルコ教会周辺の紫陽花

f0020152_21401432.jpg

f0020152_21402694.jpg

すべて AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by mykidsgarden | 2017-06-19 21:41 | 写真 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 04日

あけぼの山農業公園

我が家の定番、あけぼの山農業公園へ、ポピーを見に行ってきた。
f0020152_10304692.jpg

盛りは過ぎちゃったかな~
f0020152_10312182.jpg

f0020152_10313123.jpg

鉢花工房トマトオリジナル Nikon 一眼レフカメラ FM10 レンズセット(Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D)『安心作動保証6ヵ月間付き』
f0020152_10314278.jpg

次に来る時はひまわりかな♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ぽっちっとお願いしますm(__)m


[PR]

# by mykidsgarden | 2017-06-04 10:36 | 写真 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 31日

Windows10 システムフォントの調整

またWindows10の自動アップデートが来ましたよ
仕事中に再起動を求められたり、「しばらくお待ちください」にも辟易なんだが・・
一番イラっとするのが、それまで使っていたフォントサイズやアイコンが変わっちゃったり、マウスの動きが悪くなったりする現象・・。
フォントサイズやマウスの動作が変わってしまうと、とても使い辛く仕事どころではなくなってしまいます。

んで、ガッカリしながら 設定から→システム→ディスプレイを開く
f0020152_1024128.png

「拡大縮小とレイアウト」にて倍率を上げると・・
ショートカットアイコンまで大きくなって、レイアウトが勝手に変わってるしorz
システムフォントのサイズのみを変えたいのだけど、弄れなくなってますよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

いろいろ調べてたら、面白いフリーソフトを発見!
ネットセキュリティブログ
(ページ下の方、2、【特定項目のテキストサイズのみを変更する】をご覧ください。)
↑こちらのサイトに紹介されていた
「Meiryo UIも大っきらい!!」 というフリーソフトです♪

システムフォントを項目ごとに弄れるし、一括設定で合わせることも出来る
もちろんフォントサイズのみをカスタマイズするのもOK
XPのフォントを使ってみたり、好みに設定出来るのでかなりいい感じになります(^_-)-☆
f0020152_1121293.png


なんか、バイクのセッティング出してるみたいで楽しい♪ 仕事しろっ(°O゜)☆\(^^;) バキ!
アップデートしてデスクトップが見辛く感じたら、ぜひ使ってみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]

# by mykidsgarden | 2017-05-31 10:15 | その他、雑記 | Trackback | Comments(0)