My Kids Garden.com

mykidsgard.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

DELLコンがやってきた

さて、カメラをグレードアップして問題が発生ww

ま、分かってはいたのですが・・

だましだまし使っていた自宅PCが、重くなった画像処理に対応できなくなったのです(T_T)/~~~

画像処理のみに問題があったわけでもなく、そろそろ限界かな~

と、自分に言い訳をしつつ『ぽちっとな』してしまいました(^^ゞ




f0020152_17232833.jpgで、我が家にやったきたのがこいつです♪

DELL Studio Desktopのページ

さらりとスペックなどを・・
OS:Vista® Home Premium 32ビット
プロッセサー:インテル® CoreTM 2 Quad Q8200 2.33GHz
メモリ:4GB (2GB×2) DDR2-SDRAM
HDD:500GB SATA HDD (7200回転)

本当はCore i7 とか逝きたかったんだけどね~
これ以上の散財は・・もう無理だよね_(_^_)_

f0020152_17234410.jpg16-in-1メディアカードスロットが付いているのでUSBに頼らずにメモリカードを直接差し込める。

これはいいかも!

USBでカメラを繋げると、転送速度に限界があり遅くなっちゃうんだよね

f0020152_1724358.jpg直結できるという事は、速いCFを買った甲斐があるというものだね(^^)v

1画像あたり12M位のRAWで300枚以上撮ることもあるので、転送速度って意外と重要です。

D300用に気張ったExtremeⅣ
しかし、8Gでお茶を濁す(笑)

f0020152_17241716.jpgモニターはPCのスペックアップを考えて、前に手に入れておいたI・Oの22型ワイド(フードは、なんちゃって手作りですw)
これでさえ前のPCでは無理があったけど、今回のグラフィックは全然余裕がありますよ
とにかく画像が綺麗だし、モニタのスペックアップにも対応可能なのだ(^^♪

いつかはほしいColorEdge

おっとっと、もう『ぽちっとな』はしませんよ・・
当分ね(^_^.)

とは言え・・・

なんと言っても嬉しいのが
自分がメインに使っている画像編集ソフトNikon Capture NX 2が劇的に早くなったことなのだ(^0_0^)

これならPhotoshopも逝けちゃうね!

おいおいもう無理だって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今までは画像編集中に突然固まって落ちたりしてイライラ・・ってことも多々あり(ーー;)
メモリ増設したりHDD取り替えたり、グラボ付けたり最後にはOSの再インストールもしたけど
PC自体に無理があったんだよね~(笑)
とにかくサクサク動いて楽しいのだ
今までソフトのせいにしてゴメンネ(爆
[PR]

by mykidsgarden | 2009-03-16 17:24 | 我が家の日記 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mykidsgard.exblog.jp/tb/10569178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TA-1 at 2009-03-16 20:36 x
おお・・・
これは。萌えるPCですねぇ~
フードが熱い!
Commented by ひろ at 2009-03-16 23:25 x
なんとタイムリーなお話w

我が家もまったく同じ物を狙っていました(モニターはデルの22インチで)

狙ってはいた物の、電子レンジの調子が悪いので最新の電子レンジを購入することになりましてパソコン購入は先送りとなってしまった(涙)
Commented by のぶなが at 2009-03-17 09:01 x
>TA-1さん
とりあえずはこのスペックでいいかと・・
上を見るときりがないので(^_^.)
フードは自作で付けちゃいました、結構いけますよ。

>ひろさん
これいいですよ!安いし(笑)
今なら4日間限定で、DELLのモニター付きのキャンペーン中だし。
この際だから、電子レンジと一緒に・・(笑)
Commented by まんぼ at 2009-03-17 20:48 x
『ぽちっとな』っていうのはよく判りませんがご購入おめでとさんです。

言うなればオイラの場合ロードレーサー(プジョーです)を『ぽちっとな』っと買ってしまったような感じですか?www
Commented by タマ at 2009-03-17 22:06 x
クワッドコアじゃないですか。
うちのは既に古さを感じるデュアルコアになってしまいました(笑)

なんか前に遊びで買った300Xで32GBのCFがうちに転がってます(笑)
Commented by のぶなが at 2009-03-18 08:39 x
>まんぼ
『ぽちっとな』は、ネット通販で購入するときにワンクリックで買っちゃった・・みたいな意味だと思います(笑)どこかのサイトで誰かが使っていたような気がする。
散々迷っていろいろ考えても、買うときはワンクリックで終わっちゃうような、『はかなさ』と『うれしさ』がありますね(笑)
ロードレーサー狙ってるんですか?ぜひ、ぽちっとなっと逝って下さい(^.^)/

>タマさん
クワッドもお安くなりましたね、最近は i7 なるものを目にしますがいいんですかね?
Vistaの次のOSも考えていたんですが、旧PCがいよいよだめそうなので我慢できずに妥協で逝ってしまいました(笑)
300倍速の32Gですか!いっぱい使ってあげてください。miniPCのサブメモリーにもなりそうですね。
Commented by DXまま at 2009-03-18 22:35 x
PCおんちな私には・・・×♡☆□
場違いですが、おじゃましてしまいました
お元気ですか
我が家は元気です
報告遅れましたが
師匠に撮っていただいた写真で
ライスポでびゅう~させていただきました<(_ _)>

近いうちに、ゆっくり
お会いしたいですね・・・

Commented by mykidsgarden at 2009-03-19 10:17
>DXまま
ご無沙汰しています。場違いなんてありえないので、ガンガン書き込みヨロピクです(^O^)/
我が家もなんとか元気です。
>ライスポでびゅう~
ってなんですか?ひょっとして桶川の全国大会のライダープロフィール登録ってやつかな??↓
http://ajrm.jugem.jp/
写真はガンガン使ってください。今年もめだまF写真班として精進します。
めだまF的には、すでに大活躍のリザルトが見えてますので、今年も台風の目となることは必須ですね。
目指せトロフィーチャンピオンシップ!
とっても楽しみです。
Commented by めだまママ at 2009-03-21 10:31 x
おりこうさんなPC、羨ましい限りです...

で、話は変わりますが、
さっそくですが、めだまF写真班3/29(日)出動願います。
GO&カレンで桶川プチ耐久参戦です!

ぜひ師匠に来ていただこうと、チーム名は“めだま海賊団&マイキッズガーデン”でエントリー済みです(^^ゞ

ちなみに当日チャリンコスプリントレースもあるのでツバピーもどう?
エントリーフィー500円!!
カレンとアイはお小遣いで出るらしい...

実は私も参戦検討中...( ̄ー ̄;
RYOママと勝負したいけど肝心のチャリンコがサビだらけ(T-T)

ぢゃ、待ってま~す v(*'-^*)

記事と関係ないコメントですみません(_ _;)
Commented by PQ at 2009-03-23 15:45 x
おぉ~!いいな~!まじで・・・
自分も化石級PCの為、転送も遅いしNXが軽快に動きません・・・泣
なので自分は全部JPEG撮って出しです・・・笑
次はレンズじゃなくてやっぱPCかなぁ!

Commented by のぶなが at 2009-03-23 17:24 x
>めだまママ
29日のことはGOパパから聞いていますよ
写真班として参加させていただきますのでよろしくお願いします(^^)
自転車って当日エントリーでOKなのかな?我が家の息子たちもその気になっているようです。

>PQさん
機材をレベルアップすると周辺機器もみーんな影響を受けますよね・・
FXに移行したらどうなっちゃうのかと(笑)
でも、このくらいのPCのスペックなら、そんなに痛手ではないのでは?
一発ヒットすれば軽いでしょ?(笑)
Commented by めだまママ at 2009-03-24 13:33 x
わーいっ ヽ(^◇^*)/
こちらこそよろしくお願いします♪

チャリンコスプリントは当日エントリーでOKだそうです!
Commented by のぶなが at 2009-03-25 12:49 x
>めだまママ
チャリンコスプリントも了解です
なんか・・特訓してるひとが居るらしいですね・・(^_^;)
Commented by kawanori-photo at 2009-03-26 21:19
うらやましいスペックです(^^
ストレスのない速度はメンタルにも重要ですね。
Commented by のぶなが at 2009-03-27 09:25 x
>カワノリさん
このスペックでもお安くなってますよ、PC業界も大変ですね(笑)
本体的には十分ですが、今後はモニターのスペックを上げるかキャリブレーションをしたいですね。


<< プチ耐久in桶川090329      手作り弁当? >>