人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせんべいを焼く

おせんべいを焼く_f0020152_118212.jpg
おせんべいの町、埼玉県草加市に、こんなせんべい屋さんがオープンしました。




おせんべいを焼く_f0020152_1184321.jpgここは自分でせんべいを焼いて食べることができるので、息子たちのお気に入り♪

たま~に、焼きたくなるらしい(笑)

2枚のせんべいが付いて、300円なり
おせんべいを焼く_f0020152_118588.jpg焼くのは結構コツが必要で、3秒位で裏返しながら、膨らんできたら重い小手みたいなので押しつぶす。

その後の焼き方で、硬くなったり柔らか仕上げにしたりできる。

醤油にも拘りがあるらしく、これがおいしいんだよね~


おせんべいを焼く_f0020152_1191250.jpg食べた後は、撮影会(笑)

ガーデンカフェになっているので季節の草花もきれいに管理されていて、ちょっとした撮影も楽しめます。

山香茶房のHP
Commented by vockul at 2009-05-01 09:52
おはようございます!
おせんべいを自分で焼けるなんて、さすが草加市ですね^^♪
お子さん達もとても楽しそうですね…焼いた後は撮影会とは (笑)
…看板下の「あつあつ うどん」も気になりますヾ(*^▽^)
Commented by のぶなが at 2009-05-01 13:02 x
自分で焼いてみると、
ああ・・こういうものなんだなって、妙に納得なんです(笑)
あつあつうどんやアイスクリームなど、なんでもありますよ(^^♪
by mykidsgarden | 2009-04-29 11:12 | 我が家の日記 | Trackback | Comments(2)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden