人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山へ星を求めて

富士山へ星を求めて_f0020152_2258260.jpg
PHOTOHITOメンバー7人とともに、星を求めて富士山の須走口五合目まで行ってきました。

D300/VR70-300



富士山へ星を求めて_f0020152_22581969.jpg
一瞬だけ星が顔を出した!
PQさんにお借りしたナノクリで狙ってみました(^^♪
開放での描写は最高ですね。

D300/14-24 2.8G

富士山へ星を求めて_f0020152_22583387.jpg
まー、雲が多くてまともに星が出てくれなかったんですが、みなさんとの交流が楽しかったです♪
富士山へ星を求めて_f0020152_22584528.jpg
これは10.5魚眼、雲が無ければ最高なのになぁ・・
Commented by どん at 2009-09-20 00:58 x
初めてコメントさせていただきます。

当日は楽しかったですね!ありがとうございました。

星は少しだけでも顔を出してくれたので、まだよかったですよね。
この魚眼で撮るとすごそうですね。 またご一緒しましょう!
Commented by yosshy at 2009-09-20 01:49 x
おつかれさまでした!!
遅刻してしまいましたけど、おかげで到着したときにズラァーっとならぶ三脚集団の面白インパクト光景をみれて面白かったです(笑)
星はちょっと残念でしたけど、下は澄んでいて夜景がキレイでしたね♪
またよろしくお願いします☆
Commented by miyabiton at 2009-09-20 01:57
運転共々お疲れ様でした^^;
天気は、残念でしたがまた機会があればよろしくお願いします。
あっ14-24 2.8Gは遠慮なく使ってください(爆)
Commented by くみ at 2009-09-20 08:10 x
うわ!楽しそうですね♪
お天気がちょっとザンネンでしたね。

私も機会を見て星空デビューしてみたいと思っています。
ますます興味が…。
Commented by vockul at 2009-09-20 08:23
のぶながさん、お疲れ様です〜
2枚目、クリアな上部と雲の動きが感じられる下部‥とても印象的なお写真です!!
3枚目、おおっ!!豪華PHOTOHITOメンバーですね♪
4枚目、夜空にたなびく雲の感じが大好きです!!
僕も次回は‥^^♪
Commented by TA-1 at 2009-09-20 09:25 x
おお・・・・
すらばしい~

天体は、きれいに撮ってみたいんですが寒がりで・・・
雲が無く晴れていたら、バッチリだったんでしょうけど
これもまた楽しみなんですよね~

めげずに次回に期待!!
Commented by naora at 2009-09-20 15:12 x
ええのぉ、次は連れてってね。
PQさんにはナノクリだけじゃなくD700も借りちゃおっと(笑)。
Commented by mykidsgarden at 2009-09-20 21:59
>どんさん
初めてお会いしたにもかかわらず、楽しい時間を過ごすことができました。
天候は残念でしたが実りの多い撮影行でした。
またお願いしますね♪

>雅さん
ナビもお疲れ様でした
お陰様で、寂しい想いをせずに済みました(笑)
ナノクリは最高ですね、もっと撮ってみたい(^^ゞ

>くみさん
星景、狙ってるんですか?次回の新月にも行くと思いますので、よかったらご一緒しますか?

>vockul くん
vockul くんも次回は一緒に五合目まで登りましょうね
楽しみにしていますよ♪

>隊長
夏場の天体もいいもんですよ
冬になる前にチャレンジ!

>naoraさん
ぜひ、行きましょう!
ナノクリ、いいですよ~(^^♪
Commented by PQ at 2009-09-21 02:25 x
先日はお疲れ様でした~!
星はイマイチでしたが、楽しかったですね~!
あのレンズは開放でもいいですよねっ!
レンズどれか1本以外捨てなきゃいけない状況なら、間違い無く14-24選びます・・・笑
Commented by imarin at 2009-09-21 02:29 x
お疲れ様でした!
のぶながさんとやっと会えて良かった。想像していたよりずっとお優しそうでした^^
星撮りはカメラの性能上限界があるけれど、がんばって出来る範囲で
撮りたいと思いますので、またよろしくお願いします。
Commented by paxman20 at 2009-09-21 05:20
今回は行けなくて本当に本当に残念でした。
凄いメンバーでしたね!次の機会を楽しみにしてます。
Commented by Gian@仕事中 at 2009-09-21 16:33 x
流石菜の栗!凄い描写ですね~一目でわかりますわ♪
142428じ~!・・・142428ジ~!!・・・142428G!!!
感染おめでとう(爆)
Commented by rin23n at 2009-09-21 18:28 x
お疲れ様でした~♪
こちらでは初めまして。
楽しかったですね!また行きましょう!
横レスですがくみさんも一緒に行きましょう(* ・ω・)
Commented by mykidsgarden at 2009-09-21 22:44
>PQさん
やっぱ、14-24は最高ですよ
また、お願いしますね(^^♪

>imarin さん
やさしいおやじだったでしょ?
カメラに問題は無いと思いますよ
今時のデジ1ならメーカーは関係ないですよ♪

>paxman20 さん
楽しかったですよ~
豪華な8名のカメラマンたちが集まったんですから~
次回はぜひ(^^♪

>Gianさん
ナノクリいいですね(^_^.)
感染しないようにするので精一杯でした(笑)

>rin23n さん
書き込みありがとう、そしてへんな記念写真もありがとう(笑)
こちらこそ、またお願いしますよ。
くみ姉さ~ん! rin23n ちゃんがご一緒したいって(^^)
Commented by JOY at 2009-09-22 03:58 x
こんばんは。
PQさんのブログから飛んできました。
富士山撮影会、楽しそうでしたね。
機会があったらご一緒したいです。。。
また遊びに来ま~す。
Commented by のぶなが at 2009-09-24 08:49 x
>JOYさん
いらっしゃいませ(^^♪
ぜひご一緒しましょう!
星といえば、本当はJOYさんのところに行きたいのですが・・。
Commented by 80percent at 2009-09-28 00:37
あは~、rinさんもご一緒でしたか!^^
みんなお星様でつながってて、天の川みたいだ~♪
タイミングが合ったときにはぜひ!
Commented by のぶなが at 2009-09-28 09:26 x
くみさん
写真でつながってるって凄い事ですよねぇ
ぜひご一緒しましょう!
by mykidsgarden | 2009-09-19 23:00 | 写真 | Trackback | Comments(18)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden