人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年治親杯in榛名

2006年治親杯in榛名_f0020152_215791.jpg
3月19日、2006年の治親杯第1戦です。

前日の18日から榛名入りしたのですが今年初めての榛名です、11月からなので実に4ヶ月ぶり!
かな~り久しぶりなのでとっても心配・・
前日の練習走行は以外?にもそつなくこなす長男、
しかし!落とし穴は待っていた(笑)





1回目の走行を終えてパドックへ戻る長男を確認した後、自分も戻るとなんかうちの車の周りに人だかりが・・


なんと!長男はノーブレーキ状態でうちの車の後部に突っ込んだのだ!
おいおい!パドックで事故るなよっ!たのむよ~まったく!なに考えてんの~(-_-メ)
(なんにも考えていなかったようです・・・)

幸い長男に負傷は無かったのだが・・フロントカウルがバックリ割れました(T_T)
これで、今回の榛名遠征も終わったかと(笑)あきらめかけたその時・・
いくひろパパがFRP補修キットを持参していて、急遽カウル補修が始まったのだった(笑)

しかし、ホルツの補修キットすごいです!翌日の決勝には何事も無かったかのごとくカウルを使うことが出来ました。
いくひろパパと、練習中にカウルを貸して下さったデルタさんに感謝です。m(__)m

写真を撮る余裕がなかったので、画像はございません~あしからず・・・

*******

2006年治親杯in榛名_f0020152_21573578.jpg
男は背中で物語るの図・・(笑)


2006年治親杯in榛名_f0020152_21582146.jpg
かみさん特性シーフードパエリア。作り方はいたって簡単。バターで玉ねぎベーコンを炒め、シーフードベジタブル(冷凍)を入れ、カレー粉と固形スープの素・洗った米・水をぶち込み後は煮込むだけ。水分が無くなったらできあがり!
おにぎりとカップラーメンも飽きたしこんなのが楽しいよね~。


2006年治親杯in榛名_f0020152_2158451.jpg今回の治親杯では、公式練習走行・タイムトライアル(予選)・決勝レースという1ヒート制になり、なんか本当のGPっぽくなりました。
長男は、公式練習は肩慣らし位とし、タイムトライアルで結果を出すというおやじの狙い通りに走ってくれて、晴れてAクラス決勝となりました。←これってけっこう難しいんですよ。公式練習で力を出し切っちゃう場合も多々あるしね。

しかし、74EXクラスのトップとの差は5秒もある(@_@)青旗だけは避けたい。(5秒落ちで8周、トップは53秒台・・計算上は行けそうだ(笑))


2006年治親杯in榛名_f0020152_21593357.jpg
決勝グリッドは9台中9位・・8位との差も1秒以上あるため、無理なプレッシャーは避け『楽しんで来い』とのみ伝えました。
結果は9位でしたが青旗は避けられました(笑)

トップグループは硬い展開でしたが、その中でも健闘したのが2位チェッカーの馬渡選手。先週の平日にも榛名を走り込んだそうで、努力が報われた結果でした。しかし、群馬軍団のお膝元での2位はあっぱれですよ、ほんと!
しかしカメラが電池切れでその後の映像がないのよね(^_^;)


2006年治親杯in榛名_f0020152_22112.jpg
今回、チェーン・スプロケを交換したんですが、新旧でこんなにクリアランスが違うんですね。これまた1年間使ってました(オイオイ
もちろん、左が新品。長さも2コマ違いました。

この写真にやらせはありません(笑)
by mykidsgarden | 2006-03-20 22:31 | 練習走行&レース | Trackback | Comments(0)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden