人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治神宮

さて、外苑散策の最終話となります
明治神宮にも足を伸ばしました。
明治神宮_f0020152_21382488.jpg




明治神宮_f0020152_21383796.jpg
七五三ですかね、かわいい後姿に帯が華やいでいますネ。

今回、RAW現像時にViewNX2のD- ライティングHSを使ってみた
D300の画像って、こんな髪の毛のような暗部が潰れることが多いのだが・・
改良された(であろう)ViewNX2のD-ライティングは、不自然な色転びも無くナチュラルな画に仕上げることが出来た。
正直これには驚きで、D300もまだまだ行けるじゃん、と嬉しくなるオヤジ(^^)v
ソフトの進歩ってすばらしい♪

明治神宮_f0020152_21384799.jpg
お日柄が良かったのかあちこちで婚礼が行われていた。
羽織の黒も潰れてないでしょ?

明治神宮_f0020152_21385782.jpg
明治神宮_f0020152_2139761.jpg
そして神宮を出て原宿駅にて、きりきりまいさんと合流
3人のオヤジ達は撮影も早々に、宴へと繰り出すのであった(笑)

明治神宮_f0020152_2139429.jpg
ツイッターで遊びながら呑むのもまた楽しかったし、女性店長が可愛くて3人とも撃沈(汗
散々呑んだ締めは、年甲斐も無くこんなものを3人で頼んでしまった(笑)

明治神宮_f0020152_21395221.jpg
呑んだ後は、千鳥足で表参道を撮影

やっぱいいなぁ、このお魚(笑)
フルサイズにいっても使おうかな・・

明治神宮_f0020152_2140117.jpg
とても楽しい1日を過ごすことができました♪
また、行きましょうね(^^)
Commented by paxman20 at 2010-12-03 01:41
すみません

ほとんど同じ構成のブログになっちゃいました。

まあ撮ってるのが同じですからねえ(笑

パフェの味と 店長の笑顔 忘れません!
Commented by mykidsgarden at 2010-12-03 09:30
>NOAさん
いえいえ、流れはおんなじですが写真が違いますよね
同じ被写体でもそれぞれの個性が出るので、見ていて楽しいです♪
パフェは悪乗りでしたが、意外とすっきりして美味しかったです
その写真を撮ってたら、ハス向かいの席のお姉さんが笑ってました(^_^;)
Commented by jaco_69 at 2010-12-03 10:50
はじめまして。おじゃまします。
フィルムのカメラも使ってらっしゃるんですね。。
ぼくもこれから使いたいなと思っているところです。。
まだ機材は手に入れてないのですが
スキャンのことやら色々勉強になります。
これかヨロシクです。。。
リンクいただいてもよろしいでしょうか(^^)?
Commented by mykidsgarden at 2010-12-04 08:45
>jaco_69 様
初めまして、いらっしゃいませ♪
フィルムは忘れかけた何かを教えてくれる最高のアイテムです。
ぜひ、楽しまれてください。
リンクもOKですよ♪
Commented by きりきりまい at 2010-12-04 23:03 x
お疲れさまでした。
パフェですよ、締めは(笑)
飲んだ時に、甘いものが欲しくなる欲求を満たしてくれます。
チョコがビターなところが居酒屋で出るパフェってところですかね。
いつの間にか写ってましたね。(汗
結婚式に間に合いたかったなぁ。
今度私も帽子買おうかな。黒い長袖タートルで、カメラベスト着てベレー帽でヒゲはやせば時代に乗れそうな気がする。(笑)
Commented by mykidsgarden at 2010-12-05 23:22
>きりまいさん
お疲れ様でした
ビターなパフェ美味しかったですね♪
帽子はいいですよ♪
自分はご存知の通りなので、いろいろ愉しんでます。
でも、カメラベストは・・・どうでしょうか
最近流行の戦場なんとかになっちゃいますよ(笑)
あ、ベレーもいいな~(爆
by mykidsgarden | 2010-12-02 21:49 | 写真 | Trackback | Comments(6)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden