人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたご座流星群【写真追加】

流星を狙って、富士山の西湖に行ってきました富士と流星星雲と流星
105mmf1.8でオリオンの星雲を狙ってたら、うっすらと流星か?

ぐるぐるもやってみました
ふたご座流星群【写真追加】_f0020152_9345677.jpg
D700+AF-S DX12-24G

こちらは魚眼
写真をクリックすると大きくなります
ふたご座流星群【写真追加】_f0020152_9351082.jpg
D700+DX10.5G魚

魚眼はDXクロップで撮ってますが、DX12-24はフルサイズ(18mmあたり)で撮ってます♪
とにかくD700の高感度にビックリでしたσ(^_^;)

Commented by PQ at 2010-12-15 22:40 x
お疲れ様でした♪
流星ちゃんと写ってますね!
オリオン大星雲もいいっす。
あれっ、大星雲はISO6400でしたっけ?
サイズが小さいけど、ノイズが少なく感じるなぁ・・・
Commented by hiro_giggs at 2010-12-15 22:54
くっきりとした流星♪ 天の川も〜
楽しい夜でしたね^^
近いうちにまた(笑)
Commented by unatarou-de at 2010-12-15 23:35
こちらは酷い風と雲でぜ~んぜんっ観れません(トホホ~
Commented by naora at 2010-12-15 23:57 x
お~、クリアですね。
千葉はガスっていてぜんぜんでしたよ。
Commented by のぶなが at 2010-12-16 08:56 x
>PQさん
お疲れ様でした♪
とっても楽しかったです!翌日は眠かったけど(笑)
14-24のお陰で流星をゲットできました(^^)v
星雲はISO5000で撮ってました、オリジナルはノイズもあるんですが、それが自然であまり気にならないんですよね。この画はノイズリダクションは掛けてません。
やっぱFXさすがだと思います(^^♪
Commented by のぶなが at 2010-12-16 09:02 x
>ギグさん
お疲れ様でした、とっても楽しかったですね♪
年内にもう一度行きたいですねぇ(笑)

>うなさん
関東も都心部はかなりガスって居て視界が悪かったです
やっぱ富士山近辺は空気がいいのかな?

>naoraさん
行くときは雲が多く心配していたんですが、御殿場を降りたあたりから空がクリアになりました♪
都内に帰ってきたら突然ガスりましたねぇ
やっぱ標高の高い場所でないとダメだったようです。
Commented by i-marin95 at 2010-12-16 09:21
楽しい夜でしたね^^
やはり新しいカメラは撮り心地良いですか?
とっても楽しそうに撮ってるのぶながさんを見てると私までるんるんでした。
・・・流星撮れなくても(笑)
フィルムのほうの写真も早く見たいな~♪
Commented by tomi8 at 2010-12-16 13:18 x
オリオン大星雲&流星 世界初かもしれませんよ!
超レア写真だと思います。
Commented by mykidsgarden at 2010-12-17 09:57
>imarinさん
とっても楽しかったです♪
newは撮り心地最高っす!
フィルムはしばしお待ちください(^_^;)

>tomi8さん
お疲れ様でした
やっぱり流星ですかね?薄いので不安だったんですが・・。
Commented by osamurai66 at 2010-12-31 15:19
お久しぶりでございます。
D700凄いでですね!
星景めちゃくちゃ素敵です^^

来年は是非お会いしたいですね。
良いお年を^^
Commented by のぶなが at 2011-01-04 17:47 x
>お侍さん
ご無沙汰です
フルサイズデジは、使ってみると目からウロコですよ!
お侍さんがお持ちの素敵なレンズを、本来の画角と最高のファインダーで愉しんでみてほしいです♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
何処かでお会いできることを祈念して♪
by mykidsgarden | 2010-12-15 21:46 | 写真 | Trackback | Comments(11)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden