人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンを詰めました【ピストバイク チェーン調整】

今回、初めてチェーンカッターを使ってみました。

いままで、大型バイクやポケットバイクなどやってきたのに、チェーンカッターは初めてなんですσ(^_^;)
チェーンを詰めました【ピストバイク チェーン調整】_f0020152_18533441.jpg
今回のアイテムはこちら
PWT チェーンカッター BT-15R
チェーンを詰めました【ピストバイク チェーン調整】_f0020152_1858162.jpg
チェーンカッターとは言っても
金属部分をぶった切る訳ではなくて・・
↑このように、圧入されているピンを押し出すだけ。
チェーンを詰めました【ピストバイク チェーン調整】_f0020152_18592763.jpg
別アングル
チェーンを詰めました【ピストバイク チェーン調整】_f0020152_185951100.jpg
チェーンを詰めるとは、このように1セット外してピンを元に戻してやるだけなのです。
えっ?そんな事は言われなくても分かってると・・

失礼しました~w

チェーンを詰めました【ピストバイク チェーン調整】_f0020152_192436.jpg
↑こちら作業前
かなり長い状態で組んであるので、このままでは小さいコグ(リアのギヤ)に交換できないしカッコ悪いよね
オーダーしたコグが通常より1T大きかったから、ギリで入らなかったのかもしれない・・。
今回、チェーンが初期伸びしてきたので詰めることにしたのです。
チェーンを詰めました【ピストバイク チェーン調整】_f0020152_197415.jpg
↑んで、こちら作業後
どーです、ぴったりになったね♪
タイヤとシートチューブの隙間がツラッツラで萌えますね~ww
この画像見ながら焼酎三杯はイケルね~~

↑完全に変態オヤジσ(^_^;)


余談だけど
今回久しぶりのD700+タムロン90マクロなんだけど
やっぱ綺麗だねw

最近、スマホ&コンデジばかりだったから驚いたオヤジσ(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mykidsgarden | 2014-09-23 19:11 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden