人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Calamita due カスタム パーツ交換【カラミータ】

ちょっと遊びで、dueを軽くカスタムしてみました♪
Calamita due カスタム パーツ交換【カラミータ】_f0020152_14251465.jpg


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

↑良かったらぽちっとお願いしますm(__)m
Calamita due カスタム パーツ交換【カラミータ】_f0020152_14254183.jpg

今回の変更点は・・
ハンドル(プロファイルデザイン)&ステム(Deda Zero2 BOB)
サドル(Y’sでワゴン売りW)&シートポスト(トムソンエリート)、
ブレーキキャリパー(カンパ・ベローチェ黒)など。

全部、ピストのガゼッタからの移植ですけどねw
シフトのWレバーはハンドルの交換が簡単でいいよね♪

リアブレーキラインの取り回しが適当なんだけど、仮設状態なのでご容赦を・・汗

雨が降るかと思ってMTBの泥よけ付けてみたんだけど、
なんだかロードバイクではない雰囲気になっちゃたねw

さて、コノ仕様で独りポタポタ行ってみよー(^^♪

Calamita due カスタム パーツ交換【カラミータ】_f0020152_14291295.jpg

ルートは、水元公園から江戸川CRに乗り関宿城へ、そこから利根川CRで運河経由です。
全行程で約100km走りました(^^)/
Calamita due カスタム パーツ交換【カラミータ】_f0020152_1431247.jpg


利根川CRはひと気も少なく走り易いんだけど、なんか寂しいww

この仕様で気になった点をいくつか・・
カーボンのブルホーンは軽くていいんだけど、dueにはネガが出るようで振動と硬さが手に伝わってくる。
ピストのガゼッタでは相性は良かったので、同じクロモリでもdueはフレームが細くて軽いからかもしれない。
このサドルも同じ症状が出て良くない雰囲気、乗り心地が悪いのよね(;^ω^)
やっぱりロードバイクはドロップが気持ち良くって楽なんですね~っと再認識^m^

さて、今回からサイクルアプリも替えました。
Calamita due カスタム パーツ交換【カラミータ】_f0020152_1433206.png

キャットアイのフリーアプリです(^^♪
↑トリップ時間と走行時間を比べてみると、意外と休憩してるのがわかる
GPSから情報を取っているので、走行時間は自動でON-OFFします。
Calamita due カスタム パーツ交換【カラミータ】_f0020152_14335228.png


このアプリ、かなり安定してるし宣伝広告が出て来ないのが嬉しいw
↑12ラップ過ぎたあたりから垂れてますねw
Calamita due カスタム パーツ交換【カラミータ】_f0020152_1436216.png

マップもしっかりトレースしてくれます、地図上のポインターはラップ位置
ここに数字が入れば完璧なんだけどね~
電池の消耗も少なく使い易い♪


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

by mykidsgarden | 2015-09-06 14:38 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden