人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに表彰台!?

ついに表彰台!?_f0020152_21532131.jpg

6月18日は、榛名スポーツランドにて行われたライディングスポーツカップ治親杯第3戦に参加してきました。






ついに表彰台!?_f0020152_2156338.jpgついに表彰台!?_f0020152_2214841.jpg


ついに表彰台!?_f0020152_2225198.jpg今回も、前日土曜日に榛名入りして1日みっちり練習走行を行った。
練習走行での長男は、可もなく不可もなく的な走りであったが、あまりカリカリするのも良くないと思い、あえてプレッシャーは与えないようにした。
お友達にはうちはレジャーですから・・と、言ってはみるが、それは自分自身に言い聞かせているのであった・・(トホホ


ついに表彰台!?_f0020152_225913.jpg日曜日の決勝当日は早朝に晴れ間が出たものの、その後雨粒が落ち始め、終日雨模様となった・・
梅雨時だからしかたないね・・

雨の中、長男のテンションは上がらず・・。その上榛名チームのライダー達も成長していて、エキスパートクラス10台参加の中でグリッドは9位であった(タイムトライアルは62秒台・・orz)

今回も、参加することに意義ありなのかっ?


ついに表彰台!?_f0020152_226592.jpgそして、決勝はスタートした。雨は上がったが路面はハーフウエット状態。

今回、得意のスタートもいまいちで、7~8位で1コーナーに入っていった。
『あ~あ・・スタートミスった・・』な~んてぼやきムードであったが、後にこれが幸運を呼び寄せることになるなんて・・。

そして、団子状態で飛び込んだ3コーナー
ここでドラマは待っていた(笑)
トップの三井選手がまさかの転倒!これに國峰選手はじめ先頭5~6台が巻き込まれてしまったのだ。
その混乱状態を抜き出る数台のバイクの影に、我が家の長男の姿が\(◎o◎)/!

『よっしゃー、抜き出たーー!!』

オヤジは大声で叫んでましたヨ(^^ゞ
ついに表彰台!?_f0020152_22424248.jpgこの時点で3位を走っている!このままレースよ終わってくれ~!!
って、まだ1周目ですから・・(笑)
しか~し、転倒した國峰選手はその後怒涛の追い上げであっさり1位を奪い返した。とても冷静なレース運びで、勝利に対する執念には脱帽である。
遅いとパパに怒られるってのもあるけど(笑)
そんな中、長男も健闘して1台をパス、なんと3位でチェッカーを受けたのだ!やったー(^_^)v

治親選手ともしっかり握手してトロフィーをいただきました。


ついに表彰台!?_f0020152_22443992.jpg
慣れないシャンパンファイトも無難にこなし、カッコよかったぜ!
今回はかな~り『たなぼた』的でしたが、素直にうれしい親子であった。
Commented by Hiroki87 at 2006-06-22 07:47 x
表彰台おめでとうございます。
良かったね!

この嬉しさをバネに、頑張っちゃいますね。きっと!
Commented by ウィリー祐一 at 2006-06-22 10:04 x
やっぱ、レースをやっている以上、表彰台は嬉しいんだよなぁ~!!
おめでとう!!
Commented by のぶなが at 2006-06-22 11:48 x
>Hirokiさん
ありがとうございます
がんんばってくれるとt嬉しいんですけどねぇ

>祐一さん
ありがとうございます
これをきっかけに、勝ちたいという気持ちが芽生えればいいんですけど・・
やっぱ、バイクはハートで乗るものですからネ!
Commented by KITEパパ at 2006-06-22 13:08 x
本当におめでとうございます。これで、つばさくんも自信付いたでしょうね!!
次は、秋ヶ瀬で魅せて下さいね♪
中井では、うちは初めてのオープン(3K)で楽しんできました。
また遊んで下さい!!
よろしくお願いします。
Commented by のぶなが at 2006-06-22 18:28 x
KITEパパさんありがとうございます。
ついにオープンですか!また、秋ヶ瀬でお会いしましょう!
速くてついて行けそうに無いね・・
Commented by タマ at 2006-06-23 20:35 x
おめでとう御座います。
1LAP目のトップ集団の転倒なんてGPレースのようなドラマティックな展開ですねぇ。
でもこれで表彰台を味わってしまったから次からの原動力にもなりそうですね。
Commented by sacchie at 2006-06-25 00:12 x
いやいや、どーして。シャンパンファイトが様になっていたりします(´▽`)
Commented by のぶなが at 2006-06-26 18:07 x
>タマさん
転倒の混乱から息子が抜け出た時は、マジ感動もんでした(^.^)
また、ステップアップしてくれたら嬉しいねぇ

>sacchieさん
それはもう嬉しそうでした
シャンパンの空き瓶を記念に持って帰りました(笑)
by mykidsgarden | 2006-06-21 22:54 | 練習走行&レース | Trackback | Comments(8)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden