My Kids Garden.com

mykidsgard.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 31日

Windows10 システムフォントの調整

またWindows10の自動アップデートが来ましたよ
仕事中に再起動を求められたり、「しばらくお待ちください」にも辟易なんだが・・
一番イラっとするのが、それまで使っていたフォントサイズやアイコンが変わっちゃったり、マウスの動きが悪くなったりする現象・・。
フォントサイズやマウスの動作が変わってしまうと、とても使い辛く仕事どころではなくなってしまいます。

んで、ガッカリしながら 設定から→システム→ディスプレイを開く
f0020152_1024128.png

「拡大縮小とレイアウト」にて倍率を上げると・・
ショートカットアイコンまで大きくなって、レイアウトが勝手に変わってるしorz
システムフォントのサイズのみを変えたいのだけど、弄れなくなってますよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

いろいろ調べてたら、面白いフリーソフトを発見!
ネットセキュリティブログ
(ページ下の方、2、【特定項目のテキストサイズのみを変更する】をご覧ください。)
↑こちらのサイトに紹介されていた
「Meiryo UIも大っきらい!!」 というフリーソフトです♪

システムフォントを項目ごとに弄れるし、一括設定で合わせることも出来る
もちろんフォントサイズのみをカスタマイズするのもOK
XPのフォントを使ってみたり、好みに設定出来るのでかなりいい感じになります(^_-)-☆
f0020152_1121293.png


なんか、バイクのセッティング出してるみたいで楽しい♪ 仕事しろっ(°O゜)☆\(^^;) バキ!
アップデートしてデスクトップが見辛く感じたら、ぜひ使ってみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]

by mykidsgarden | 2017-05-31 10:15 | その他、雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mykidsgard.exblog.jp/tb/27854449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< あけぼの山農業公園      小江戸 川越に行ってきました♪ >>