My Kids Garden.com

mykidsgard.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 19日

TC24 セレナ イグニッションコイル交換

f0020152_16205787.jpeg
たま~に、1気筒が死んだようになるんですよ。
もう15年目だしね・・(;´・ω・)
ディーラー行って履歴見てもらったら
イグニッションコイルのどれかがたまに失火してる、との事で見積ってもらったんだけど
ちょっとお高いので調べたら、簡単に手に入るようなので自分でやってみましたw
↓購入はいつものamazon♪
イグニッションコイル 4本 セレナ TC24 TNC24 RC24 IC7

f0020152_16211648.jpeg
エンジンルーム、汚いね~(/ω\)
交換はとっても簡単、コイルのカプラーを外して手前の10mmも外す。
するとスポッと抜けるので新しいやつをはめて、逆の手順で完了。
こんなに簡単ならもっと早くにやっておけばよかったねww

何と言っても、ディーラーの1本分の見積り以下で4本交換出来ちゃったからね~(^_-)-☆
交換後は一発始動で何の問題もなく走って来れました。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村


[PR]

by mykidsgarden | 2017-11-19 16:20 | メンテ&メカニカル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mykidsgard.exblog.jp/tb/28626510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


     iPhone写真 >>