人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初、ギア付き

初、ギア付き_f0020152_2232953.jpg初のギア付き体験してきました。
(乗ったのは、奥に写ってるKX60です)


かな~り、ノロノロでしたけどネ・・(^_^.)




長男曰く
大きいバイクの方が、(ポケバイより)乗りやすいそうです。

ミニバイク、欲しくなってきたオヤジ(笑)
Commented by ぽこ at 2007-07-05 12:24 x
NSF100なら、お父さんも乗れるからおすすめですよ~♪
私も、ツーリングクラブ仲間達と共同購入しようと思ってたんですが、そのタイミングで妊娠。
NSFは買ったけれど、まだ仲間入り出来てない状態です(T^T)
Commented by のぶなが at 2007-07-05 17:06 x
共同購入ってよく聞くよね~
NSFはとにかくお高いので(>_<)

XR100モタ とかもおもしろそう!KX65で泥んこ遊びもいいね・・。
NSRミニでミニサーキット走りたいし・・・・・・

って、おやじが乗りたいんジャン(爆)
Commented by ひろ at 2007-07-05 21:25 x
>XR100モタ とかもおもしろそう!KX65で泥んこ遊びもいいね・・。
>NSRミニでミニサーキット走りたいし・・・・・・

同感!!w
Commented by タマ at 2007-07-06 06:07 x
NSF100はとにかく遅いですよ。
4サイクルは速くするのにお金掛かりすぎます。
Commented by のぶなが at 2007-07-06 08:53 x
>ひろさん
でしょ?でしょ~!!

>タマさん
小さい4stは遅いんですか~お金掛かるのもやだし・・

その点、使い古しの2stオフなんていいな
乗らせてもらったKX60は、結構使い込まれた車体なんですけど、アクセルだけでフロントが浮いてくるんです!かなりパワフル!
長男は1速しか使えないから、ガクンガクンしながら遊んでましたよ(笑)
Commented by TA-1 at 2007-07-09 23:23 x
NSFは足回りとジェットとスプロケだけでタディーは普通に速かったですぜ!
本人曰く、ノーマルセッティングだけでも速いし、ノーマルでテクニックを磨いたほうが良いんだそうです。
タディーだから速いんでしょうが・・・
KXで泥んこ遊び→コントロール訓練も良いと思います!
ちょっとしたスライドなんかでもすぐ対処できるようになりますしね(´∀` )
Commented by mykidsgarden at 2007-07-11 08:49
>TA-1さん
もちろん速いヒトが乗ればミニだって速いっす
でもNSFは初期投資が掛かりすぎるんですよね~中古なんか皆無だし、あっても高いだろうし・・
その点NSRミニとかはタマ数も多いしね・・。
どうせ最初はボロボロにするから新車は考えられないです~

スライドコントロールはアスファルトではまだ無理ですね
車体に対して体重が軽すぎでサスが動かず、いきなり吹っ飛びますからwそういう意味ではオフが楽しい!
by mykidsgarden | 2007-07-04 22:34 | 練習走行&レース | Trackback | Comments(7)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden