人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『明日への手』美術展と上野散策

『明日への手』美術展と上野散策_f0020152_21384428.jpg
上野の森美術館にて開催された、明日への手 美術展に行ってきました。





『明日への手』美術展と上野散策_f0020152_21413368.jpgこれは、芸術による教育の会という美術教室、絵画教室、造形教室、油絵教室、アクリル画教室等に参加している子供から大人までの方々の展覧会であります。

芸術による教育の会HP

『明日への手』美術展と上野散策_f0020152_21414493.jpgこの会に参加している地元のお友達から招待状をいただき、上野まで足を運びました。

←お友達の作品

『明日への手』美術展と上野散策_f0020152_21415634.jpgこちらもお友達の作品、とても良く描かれていますね、みんな上手です。
作品の量も多く来場者もたくさんで活気がある展覧会ですねぇ!
往きの電車の中で家族連れが多いな と思ってたら、ほとんどがこの展覧会に来ていましたw

『明日への手』美術展と上野散策_f0020152_21421128.jpgこんな手作りおもちゃも用意され、工作も楽しんでいました。

『明日への手』美術展と上野散策_f0020152_21422152.jpgマターリな週末w

『明日への手』美術展と上野散策_f0020152_21423299.jpg
少し時間があったので美術館の後は上野散策です。
アメ横経由でABAB前のクレープ屋さんに回って、軽くお腹を満たしましたw

しかし人手が多かった~、アメ横って昔と変わらないねぇ
本当は科学博物館も行きたかったんだけど、人気イベントで長蛇の列が!(@_@)
断念しました・・行列に弱いオヤジ(^^ゞ
車の列もご覧の通り
電車で行って正解!

Commented by タマ at 2008-02-16 10:20 x
おいらも行列に弱いおやじです(笑)

上野は通勤経路なのと彼女のバイトが上野駅構内なのでちょくちょくブラブラしてますが変わりませんねぇ。
店は変わってるんでしょうけど町の雰囲気は変わりませんよね。

都会は電車が便利ですよねぇ(笑)
Commented by のぶなが at 2008-02-16 11:52 x
やっぱり行列は苦手なんですよねw

かな~り昔、アメ横のガード下のお店で、サングラスやMA-1(激古)を探し回った思い出があるんです。
タマさんの好きそうなグッズがいっぱいありますよね。
Commented by くみ at 2008-02-18 18:51 x
お友達の絵は、どちらもすご~く色彩感覚がすばらしい感じがしますね。
彩りが鮮やかで、とても「豊かさ」を感じるいい絵だと思います!

休日の上野は、人が多いですね。
私も、行列を見るとあきらめてしまうタイプです。(笑)
Commented by のぶなが at 2008-02-18 21:50 x
>くみさん
とても上手ですよね!長男と同じ年齢とは思えませんw

ほんと、こんなに人手が多いとは思いませんでした・・。
by mykidsgarden | 2008-02-14 21:57 | 我が家の日記 | Trackback | Comments(4)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden