「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他、雑記( 26 )


2017年 02月 25日

格安SIM仕入れました♪ DMM mobile MNP

f0020152_15522616.jpg
さんざん迷ったあげく、コレにしました♪

【Amazon.co.jp限定】[端末セット申込み対応] DMM mobile SIMカード

自分の場合はDocomoからの番号ポータビリティー(MNP)です。
なぜDMMにしたかというと、プランが1Gきざみで分かりやすいから。

格安SIM・スマホの獲得手順は・・・

①上記AmazonのサイトにてSIMカードを購入。
(MNP用のSIMです)
DMM本体から申し込むと手数料3000円かかるんですが、Amazon限定だとなぜかこのお値段で購入できちゃうんですよねww
SIMフリースマートフォン ZenFone 2 Laser
↑ついでにスマホ本体もこちらから購入できます(^^♪

②Amazonから、上記写真のパッケージのみが送られてきます。

③MY Docomoにログイン→ドコモオンライン手続き→携帯電話番号ポータビリティー予約→お手続き へ進む。

④手順に沿って進み、MNP予約番号が表示されたら解約完了。

⑤この予約番号をDMMのパッケージ専用申し込みサイト(URLはパッケージに記載)にて記入
また、パッケージ記載のシリアルコードやクレジットカード情報なども記入しておわり。

webのみで完結出来て簡単でした
ドコモショップとか混んでるし行きたくないよね。

あとは、DMMから送られてくるSIMを差し込みAPN設定すればすべて完了です(^.^)/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑よかったら、ポチットお願いしますm(__)m
[PR]

by mykidsgarden | 2017-02-25 15:50 | その他、雑記 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 21日

ワイン

最近のマイブームはこれ
f0020152_1010239.jpg
コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル

リーズナブルな価格のわりに、濃厚でしっかりしたフルボディーの味わいが楽しめるチリワイン。
この上にレゼルバというクラスもあり、手摘みの葡萄でノンブレンド、さらにオーク樽熟成しているらしいっす♪
今度取り寄せてみようかな・・。
同じコノスルでメルローもあって、こちらはカベルネよりも優しくて毎日飲むワインには向いてるかも
また、コノスルは白もおいしいんです(^^♪

そして、何といってもこのラベル
自転車乗りには持って来いですww

コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル 2013 赤

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
[PR]

by mykidsgarden | 2015-02-21 10:35 | その他、雑記 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 08日

Ducati Diavel ディアベル 試乗

カッ飛び様のオフィスに遊びに行ってきました

こいつを見に(^^♪
f0020152_21341131.jpg


More
[PR]

by mykidsgarden | 2012-05-08 21:57 | その他、雑記 | Trackback | Comments(7)
2011年 09月 28日

Amazonでのお買い物の場合

さて、今回はのぶながの独り言・・

皆さんは、Amazonでお買い物しますか?
自分の場合はかな~り依存しています(笑)

写真機材やPC関係、はては仕事道具や家庭用品など
とにかく品揃えが豊富でお安いですよね
基本的に送料が無料なのも嬉しい♪

んで、Amazonへのリンクを作って見ました
右のメニュ欄の、QRコードの下の地味な文字ですw→

皆さんもAmazonでお買い物するときは、
このリンクから入っていただけると、のぶながが幸せになれますσ(^_^;)テヘッ

どうぞよろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]

by mykidsgarden | 2011-09-28 10:11 | その他、雑記 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 03日

神田秘密基地

f0020152_13482297.jpg秘密基地で定例会?


More
[PR]

by mykidsgarden | 2010-04-03 13:50 | その他、雑記 | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 20日

PHOTOHITO オフ会のお知らせ

いつもお世話になっているPHOTOHITOという写真サイトで、ユーザー企画によるオフ会を開催することになりました。



開催日は4月17日(土)
場所は横浜です。

詳しくは、

オフ会公式ページへ

幹事長のPQさんのブログにも告知されています(^^♪

PQ ISLAND

一期一会に乾杯♪

※このオフ会に賛同いただけるPHOTOHITOユーザーの方へ※
オフ会の告知活動にご協力いただけると嬉しいです♪
作品のキャプションやプロフィール欄、ブログなど・・方法はあなた次第です(^^)
[PR]

by mykidsgarden | 2010-02-20 08:20 | その他、雑記 | Trackback | Comments(12)
2010年 02月 01日

今夜は積もりそうだなぁ

f0020152_2313624.jpg


More
[PR]

by mykidsgarden | 2010-02-01 23:02 | その他、雑記 | Trackback | Comments(8)
2010年 01月 20日

呑んでますか?

f0020152_22432855.jpg
みなさん、呑んでますか?(笑)
最近、こんなお酒をゲットし楽しんでます。

More
[PR]

by mykidsgarden | 2010-01-20 22:48 | その他、雑記 | Trackback | Comments(9)
2009年 07月 01日

ガンダムinお台場

f0020152_21363155.jpg
お台場に行ってきました(^^♪

More
[PR]

by mykidsgarden | 2009-07-01 21:37 | その他、雑記 | Trackback | Comments(11)
2009年 04月 23日

ちょっと得したお話(繰り上げ返済)

中古な我が家を購入してから、まる6年が過ぎた
入居時にはお友達のヒロさんに、かなりワガママで大規模で安価な(笑)リフォームをしていただいたので、古い家ながら快適に生活できている。

さて、そんな中古な我が家ですが、購入に当たってはもちろん住宅ローンを組んでいる。
当初75歳までの長期ローンだったので、さすがにそんなおじいちゃんになるまで払い続けられないので、一部繰上げ返済ってやつを定期的にやっている。

一部繰り上げ返済っていうのは、何ぞや?って方のために説明すると・・

毎月の返済以外に、ある程度のまとまった金額を返済し元本を少なくして支払い金額を減らしたり、期間を短縮したりすること。

ただ、繰上げ返済にもメリットとデメリットがあるので、注意が必要
繰上返済のメリットと落とし穴
(ALL ABOUT マネー)

で・・
何がちょっと得したのかと言うと・・

繰上げによる期間短縮で、将来払う予定だった利息をカットできるのはもちろんだが
(上記リンク内に、どんだけ~って位の利息低減が載ってる)
その、繰り上げる時期によっても手数料が違ったのだ(え!?)

今まで、やみくもに繰上げをしてきたのだが(笑)
今回は金利見直しの時期と重なったため、手数料がぐんと低くなったのだ♪
(金融機関によっていろいろなので、それぞれで調べるべし)
返済額に比べれば大した差はないのだが・・・

その上、自分の利用している銀行では取引内容によってユーザーにポイントを与えていて、そのポイント数によって金利を下げてくれるというのである!それもローン返済期間すべてに適用!
自分の場合、なんとマイナス0.75%って言うんだからこれは大きい(^0_0^)
条件変更の手数料なんて1年でペイしてしまうほどの差額!

いろいろ知らないことで損をしてるんだなと、今回は再認識したよ(笑)
って言うか、新しいサービスをもっと分かりやすくユーザーに教えてくれと言いたいネ。
[PR]

by mykidsgarden | 2009-04-23 00:35 | その他、雑記 | Trackback | Comments(9)