「ほっ」と。キャンペーン

タグ:チネリ ガゼッタ ( 14 ) タグの人気記事


2016年 12月 30日

ピスト仲間と多摩川ポタリング

多摩川サイクリングロードは初めて走るんです
f0020152_9304616.jpg
二子橋から神奈川側を下ります。
スタートは曇りがちで空気が冷たーい
指なしグローブしか持って来てなくて後悔(;^ω^)

More
[PR]

by mykidsgarden | 2016-12-30 09:52 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
2016年 12月 03日

久しぶりに固定でポタリング【チネリガゼッタ Cinelli GAZETTA】

久しぶりにガゼッタを持ち出しました♪
f0020152_15202149.jpg
ルートはいつもの江戸川CR

f0020152_15203928.jpg
ここ、好きなんです(^^♪

f0020152_15213641.jpg
柴又公園、ここもひさしぶりだな・・。

ロードのタイヤがもうだめなので、持ち出したガゼッタだったんだけど・・
この、脚とリアタイヤがガッチリ繋がった感じは、なんとも心地いいですね
やっぱり固定も楽しいもんです。

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

↑ぽちっと、よろしくお願いしま~す(#^^#)
[PR]

by mykidsgarden | 2016-12-03 15:26 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 28日

チネリ ガゼッタ 画像 仕様変更

ちょこっと弄ったので、写真アップです(^^♪
f0020152_16412986.jpg

f0020152_16414444.jpg
MKS(三ヶ島) トゥクリップスチールディープ [ツイン] Lサイズ
MKS(三ヶ島) FIT-α SPIRITS 2-BUCKLE [ブラック] トゥクリップ用ストラップ
f0020152_16415928.jpg
撮影場所は、葛飾区水元公園
f0020152_16421260.jpg
ダイアコンペ MX-122 シルバー ブレーキレバー φ23.5mm
f0020152_1642359.jpg
どうですか?
なかなかカッコよく決まったでしょ?

画像はすべてNikon D700+AF-S 85mm f/1.8G にて撮影。

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

↑よかったらポチッとクリックお願いします(#^^#)
[PR]

by mykidsgarden | 2016-05-28 16:44 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 24日

固定で印旛沼ポタリング【ピストバイク チネリ ガゼッタ】

今回は固定で、印旛沼近辺をポタポタしてきました
f0020152_22154630.jpg


More
[PR]

by mykidsgarden | 2015-09-24 22:31 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
2015年 06月 14日

関宿城へポタ

今週は単独で
f0020152_939051.jpg
関宿城に行ってきました
f0020152_9393877.png
本日のセッション
まあ、なんと言いましょうか・・
往きは追い風で楽々だったんだけど、帰りは例によって強い向い風にやられてしまい、またも体力を消耗w
この時期の午後の南風は何ともし難いねぇ・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ
風を計算に入れてルートを考えればいいんだけど、そうするとワンパターンになっちゃうしねぇ・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mykidsgarden | 2015-06-14 09:45 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 23日

ピストバイクにSPD-SL!?

ロードバイクと一緒に走ってると、平ペダル+重い運動靴では効率悪い感じなんですよね・・
上り坂も楽になるらしいし
SPDと迷ったんですが、どうせならSLでしょ・・ってことで!(^^)!


f0020152_1835207.jpg
んで、行ってみました(笑)
シマノ(SHIMANO) SH-R088W
この靴、使ってから気が付いたんですが、走りながら1クリックづつ締めたり緩めたり出来るんですっ!

More
[PR]

by mykidsgarden | 2015-05-23 19:10 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 30日

BRIDGEに参加してきました♪ ピストバイク イベント

BRIDGEって言う、ちゃりイベントに参加してきました。
f0020152_21423065.jpg


More
[PR]

by mykidsgarden | 2015-04-30 22:10 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 17日

EURO-ASIA Gold Medal Pro 【ピストバイク コグ ユーロエイジア ゴールドメダルプロ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f0020152_2324742.jpg
ちょっと奮発してみた♪

f0020152_2332737.jpg
ケースが付いて来たケド・・
これの使い道はあるのかな~?
でも、小銭入れにはなりそうだよww

ピストバイク コグ EURO ASIA ユーロエイジア GOLD MEDAL PRO ゴールドメダルプロ PISTBIKE

んで、走ってきました♪
f0020152_9175724.jpg


走り出してまず気が付くのは、音が消えたこと!これは期待通り(^^♪

今まではスギノのアルミコグだったんだけど(台座を固定して歯のみを入れ替えるやつ)
チェーンラインをキッチリ出してもカリカリという音がどうしても消えなかった
また、精度が良くないのか強度が無いのか、ハードにスキッドすると緩んで、怖い思いをするんだよね。

それに対して、このGold Medal Proは音が完全に消えて忍者のようw
漕ぎ心地は申し分なくスムーズで、1T大きいコグを踏んでいる様に軽い
また、固定特有の自動で脚が回る感覚が強まっていて、言葉に表し辛いんだけど・・
例えるなら、コグとチェーンがまるで同じパーツであるかの様に一体感があるのだ。

f0020152_9322583.jpg
この日は暖かくて休憩時間の日向ぼっこが気持ちよかった~
クロモリロードに乗ったご年配の方に話し掛けられ、しばしの談笑タイムに気分も上場♪

本日のセッション
f0020152_935217.png
久しぶりなのに、気分が良くなって走りすぎましたw
最後はちと辛かった・・
でも、ピストって楽しいな~(#^.^#)

↓ココがいちばんお安かったです。YAHOOショッピングDINERのページ
ピストバイク コグ EURO ASIA ユーロエイジア GOLD MEDAL PRO ゴールドメダルプロ PISTBIKE

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
[PR]

by mykidsgarden | 2015-02-17 23:06 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 18日

そうだコスモス撮ろう!な、ポタリング

そう言えば今年はまだコスモス撮ってないな・・
って事で、行ってみました(笑)
f0020152_1981729.jpg


More
[PR]

by mykidsgarden | 2014-10-18 19:33 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 04日

ピストバイクで100kmチャレンジ!【fixed bike チネリ ガゼッタ】

チャレンジ、行って来ました(笑)
f0020152_2034894.jpg
まずは、玉葉橋から江戸川CR(埼玉側)を南下します。

More
[PR]

by mykidsgarden | 2014-10-04 21:03 | 自転車 | Trackback | Comments(0)