人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子たちのマイブーム

息子たちのマイブーム_f0020152_9383983.jpg最近の息子たちのハマリものはこれ

そう、ニンテンドーDSiであります。
ニンテンドーDSiの公式ページ

我が家的な使い方は、ゲーム機としてはもちろんですが、SDカードに音楽を入れて聴いたりカメラで遊んだり・・多彩に使いこなしています(笑)
中でもハマッているのは・・
内臓の無線LANを使ったネット接続と、フリーウエアーの[うごくメモ帳]。
うごくメモ帳のページ
息子たちのマイブーム_f0020152_1435913.jpgこのソフトは簡単に言うと・・
昔、教科書の隅に悪戯書きした、ペラペラマンガなんですよね(笑)
んで、さらに面白いのは、自分の作ったペラペラマンガをWebにアップできる事なんです。
うごメモシアター
PC用の公開掲示板サイトは
「うごメモはてな」っていうんですが・・・

うちの長男、自分のページを持ってますww
長男の管理ページ
このページ、のぶながは一切手を付けていません。彼が自分で作品をアップしたり他のユーザーの作品にコメントしたりしてます(笑)ちなみに長男は小学4年生ww

これって・・おやじがやってる写真サイトPHOTOHITOと同じじゃない?(笑)
のぶながのページ

長男[ね~パパの作品(写真)、何点☆(投票)が付いた?ランキングは~??]
って、・・



おやじに対抗するな!!(爆
Commented by PQ at 2009-03-07 12:02 x
うちもDS大好きで・・・やりすぎないように管理するのが大変です・・・笑

今は色んなこと出来るんですねぇ!
長男君のページ見ましたよっ!
いいじゃないですか~!
でも自分らが子供の頃からは考えられない世界ですね・・・
Commented by mykidsgarden at 2009-03-07 13:22
>PQさん
DSは i になって、かなり進歩しましたね
長男の作品の完成度は別として、Webを使ったこんな遊びはおおいにやってもらいたい(^^♪
とにかに新しいものに抵抗なくすんなり使いこなすので、わが息子ながら大したもんだと思っちゃったりして(親バカ)
Commented by タマ at 2009-03-08 19:53 x
子供の頃からそうやってパソコンに慣れ親しんでる世代って大人になったらどんな風になるのか楽しみですねぇ。

話題に付いていけない時代が来るんでしょうか(笑)
Commented by のぶなが at 2009-03-09 08:28 x
>タマさん
将来はどうなるんですかね~
PCがあまりにあたりまえ過ぎて、かえって凡人になったりして(笑)

タマさんが話題について行けないはずはないでしょうね(^.^)
これからものぶながの情報源として、よろしくです(笑)
って、最近ミクにログインしてないですけど(^^ゞ
タマさんも外部ブログ始めれば?
Commented by 80percent at 2009-03-09 13:52
D300買われたんですね!
おめでとうございます!

PHOTOHITOの方の写真も見せていただきました~。
すっごくステキな写真でいい写真ばかりで、圧倒されてきました。(^^
Commented by のぶなが at 2009-03-09 17:57 x
>くみさん
D300ゲットしてしまいましたよw
撮り心地が最高ですね(^.^)
手が慣れてくると、大きさも気にならなくなります。
かえってD40が小さすぎるように感じますよ(笑)
Commented by しゅんママ at 2009-03-19 23:36 x
久々にコメントしちゃいます!!
だってだって、長男くんすごい!!
こんなページを作ってるなんて(´゚Д゚`)ンマッ!!
我が家にはDSiが無いのでどんな仕組みでこうなるのか
さっぱり分からないけど、DSiもすごいですねぇ。
こりゃ買ってあげたくなっちゃいます(≧艸≦*)
ウチの息子に「これ長男くんの作品だよ」って見せておきますね♪
Commented by のぶなが at 2009-03-20 10:47 x
>しゅんママ
ご無沙汰です、長男のページをご覧いただいたようで(^_^.)
このうごくメモ帳はDSiでないとだめなんですよね~
任天堂の策略にはまってます(笑)
by mykidsgarden | 2009-03-07 10:29 | 我が家の日記 | Trackback | Comments(8)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden