人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五合目でぐるぐる【フィルム編】

先日の五合目に星を撮りに行ったとき
フイルム機(NikonFE2)も持って行き、バルブで放置していました(笑)

五合目でぐるぐる【フィルム編】_f0020152_1334106.jpg
※画像をクリックすると大きくなります。

サクッと撮ったわりには
意外といけてるでしょ?



Commented by おかちまち at 2010-11-20 15:11 x
フィルムだと星の赤っぽい色や青っぽい色などの様々な色が出ますよね。
デジタルだと何故かこんな風になりません。
やっぱりフィルムがいいですよねぇ。
Commented by Gian1D328 at 2010-11-20 21:49 x
やはりグルグルはデジタルコンポジットより
開きっぱなしのフィルムがいいですね!!!
EFレンズ装着できる1諭吉程度のフィルムカメラ
を真剣に購入しようと企んでいたのは1年前・・・
でもこの絵見ちゃうと欲しくなっちゃいますわ♪
Commented by カワノリ at 2010-11-21 01:58 x
雄大なスケールですね!すばらしいです(^^
星の色がデジタルとは違いますね。
Commented by のぶなが at 2010-11-22 11:49 x
>おかちまちさん
色がいいですよね♪
それに薄い星もそれなりに表現できてるのに驚き(@_@)
フィルムの良さって、まだまだあるような気がします。

>Gianさん
フィルムも意外とがんばってくれました
フィルムカメラ、狙ってみてはいかが?

>カワノリさん
ありがとうございます。
暗い星もちゃんと拾ってくれてフィルムの底力みたいなものを感じます。
これでISO100ですから、たいしたもんです(^^♪
Commented by PQ at 2010-11-24 15:14 x
意外とっていうより、かなりイケテル!
次会うときはFE講習会だなぁ・・・笑
Commented by のぶなが at 2010-11-25 09:09 x
>PQさん
イケテます?
じゃ、まずは裏蓋の開け方から・・(笑)
by mykidsgarden | 2010-11-20 13:35 | 写真 | Trackback | Comments(6)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden