人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地~佃散策(その2)

築地市場を出て雅隊長と合流
築地~佃散策(その2)_f0020152_21355376.jpg
佃島へと向かいます♪



築地~佃散策(その2)_f0020152_21362680.jpg
ここからは、NOAさんのプラナー85mmF1.4をお借りして撮影しました。
築地~佃散策(その2)_f0020152_21363765.jpg
築地~佃散策(その2)_f0020152_21364880.jpg
築地~佃散策(その2)_f0020152_21365877.jpg
とても自然な遠近感と浮き上がる空気感・・。
そして高いコントラストと解像感があるレンズですね♪
自前のAi105mm1.8との遠近感の違いを感じながら、やっぱり85mmの画角はしっくり来るなぁ
なんて考えながら楽しめた♪
NOAさんありがとう(^^)/
築地~佃散策(その2)_f0020152_21371117.jpg
夕日に映える雅隊長と中央大橋、得意の広角に付け替えて切り取る♪
DXレンズもフルサイズでがんばってくれます♪(AF-S DX12-24mmF4Gの17mmあたりで撮影)
築地~佃散策(その2)_f0020152_21372035.jpg
隅田川沿いに下りたら、カモメに没頭(笑)
彼方にはスカイツリーも見えます♪
築地~佃散策(その2)_f0020152_21373349.jpg
恐怖、ヒッチコックの世界(汗
築地~佃散策(その2)_f0020152_21374292.jpg
永代橋にて、PQさん合流
かなりあやしいね(笑)
築地~佃散策(その2)_f0020152_21375474.jpg
永代橋からの夕日は、寒かったけど美しかった
今回、ちゃんとした三脚を持って行かなかったので微妙にブレてるorz
こりゃ、リベンジだね。
築地~佃散策(その2)_f0020152_2138366.jpg
築地~佃散策(その2)_f0020152_16233253.jpg
日が沈んで冷えた体を温めたくなって、夜景も早々に切り上げ、宴へ(笑)
tun5くんも合流し、Fマウントレンズお試し大会へと変貌するのでした(^^♪
↑この画像はPQさんにお借りしたの24mm1.4Gにて撮影
広角なのに綺麗なボケが最高!

座敷で飲むのもいいもんですね
畳の上でゆっくり機材を楽しめますから♪
Commented by PQ at 2011-01-08 14:34 x
いやぁ、楽しかったですね♪
なんかかなり前の事に思えるんですが、つい最近の事なんだよなぁ・・・笑
まったり宴が楽しかったぁ!
またなんかやりましょ♪
Commented by のぶなが at 2011-01-08 21:46 x
>PQさん
そう言われれば、かなり時間が経っているような気がするね
まったりで、また行きましょうね~♪
Commented by paxman20 at 2011-01-10 11:56
あっブログのデザインが変わってる。
自分の撮影してる写真を見ると、猫背を直さないとと思う。(笑

さて次はどこ行きましょうか!



Commented by のぶなが at 2011-01-10 20:20 x
>NOAさん
自分でカスタマイズ出来るスキンがあったので、デザインを変えてみました♪
画像は800pxまで表示できます。(それ以上はクリックで拡大)
TOPの画像も自分の写真を貼り付けられますので、ソネブロみたいでしょ?
次はどうしましょうかね?(^^♪
Commented by paul at 2011-01-11 00:34 x
PQさんの写真,なんか艶めかしい(笑)
Commented by のぶなが at 2011-01-11 10:23 x
>ポールくん
そうなんですよ、なんだか色っぽく撮れてしまって(笑)
間違いなくPQさんだと思うんですが・・
Commented by i-marin95 at 2011-01-12 09:20
カモメがいっぱい!カッパえびせん持っていかなきゃ(笑)
なんだかまったりと楽しそうな撮影会ですね。
少しずつお仲間が増えていくのが、旅番組みてるみたいで楽しい♪
それにしてもPQさん・・・何撮ってるんだか(笑)
Commented by のぶなが at 2011-01-12 09:32 x
>imarinさん
カモメの写真は・・
実は左におじさんが居て、カッパえびせんらしきものを与えてるんです。
なので、物凄い数のカモメが飛来していました(汗
おじさんの目の前から魚眼で狙いたかったσ(^_^;)

>旅番組みてるみたいで
はい、その通り!
なんてったって『えぬ散歩』ですから(笑)
Commented by カワノリ at 2011-01-12 22:08 x
すばらしい夜景ですね(^^
永代橋のあやしい姿もGOODです(笑)
Commented by のぶなが at 2011-01-13 16:40 x
>カワノリさん
隅田川の夜景は結構楽しめます
次回はちゃんとした三脚で行ってみたいです♪
by mykidsgarden | 2011-01-07 21:41 | 写真 | Trackback | Comments(10)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden