人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山ヒルクライムチャレンジ【シェボーで登る筑波山w】

無謀にも、筑波山に登ってきましたw
筑波山ヒルクライムチャレンジ【シェボーで登る筑波山w】_f0020152_2033593.jpg




筑波山ヒルクライムチャレンジ【シェボーで登る筑波山w】_f0020152_20333435.jpg
スタートは【道の駅しもつま】から
目指すは筑波山のケーブルカー下の大鳥居、片道約14km の道のりはどうなることやら・・。
筑波山ヒルクライムチャレンジ【シェボーで登る筑波山w】_f0020152_2033436.jpg
ご一緒していただいたのは【飛翔】さん♪twitter@hisyou1991
facebook飛翔さんのプロフ
昔、一緒に大型バイクで峠を競い合った?お仲間です♪
筑波山を前にはしゃいでいますが、この後の登りの『そこはかとない』不安はぬぐい去れませんw
もちろん、撮ってるのぶながも若干のビビリ状態だけど(笑)
筑波山ヒルクライムチャレンジ【シェボーで登る筑波山w】_f0020152_20335898.jpg
んで、いきなり鳥居前の景色w
もちろん、途中で写真を撮る余裕なんてある訳ないよね・・
いや~、予感はしてたけどこんなにキツかったんだね~、ちょっとなめてたよσ(^_^;)
ごめんね筑波山ww
筑波山ヒルクライムチャレンジ【シェボーで登る筑波山w】_f0020152_2034769.jpg
さて、今回のメイン?
KURA 星降る里
蕎麦は要予約との事で今回は食せなかったけど、ランチも絶品ですよ!
ナチュラルな味付けで素材も拘りがあってとっても美味しかった~!
あんまり期待していなかっただけにwおいしいサプライズで登りの疲れも吹っ飛ぶ(笑)
筑波山ヒルクライムチャレンジ【シェボーで登る筑波山w】_f0020152_20341493.jpg
今回のメニューはこれ(^^♪
筑波山ヒルクライムチャレンジ【シェボーで登る筑波山w】_f0020152_20342449.jpg
お腹一杯で満足した後は山を下り、つくばりんりんサイクリングロードを北上
筑波山ヒルクライムチャレンジ【シェボーで登る筑波山w】_f0020152_2034321.jpg
筑波山の裏側を望みながら、ぐるっと廻って帰ってきました~
全走行距離、43Km
かなり疲れたけど達成感もあり楽しめましたね♪
飛翔さん、またお願いしま~す(^^)/
Commented by 飛翔 at 2012-09-30 21:26 x
本日は、お疲れ様でした!

初のヒルクライムは厳しかったっすね(;´д`)

ただっ!

リベンジだけはしときましょうw

私の目標は、足をつかないでの登頂ですw
Commented by i-marin95 at 2012-10-01 07:57
道の駅しもつまは撮影時BCですよ。
小貝川沿いのサイクリングロードは部分的だけどチェック済み^^
今度、特訓お願いしますね。ギアってよくわからない^^;
ちなみに今週来週は山です。
Commented by mykidsgarden at 2012-10-01 10:02
>飛翔さん
お疲れ様&ご案内ありがとうございました。
まじ厳しかったっすσ(^_^;)
リベンジ行きますか?自分はまた降りて押しますwww

>imarinさん
小貝川サイクリングロードは筑波山に入る前に少しだけ走りましたよ
いい感じのルートだったのでまた行きたいです。
しかし、山に撮影に大忙しですねぇ
いつになったらポタリング行けますかね~(笑)
平日の夜とか合流してみます?
Commented by まんぼ at 2012-10-07 19:19 x
飛翔さん久しぶり。ん~、今度も二輪(人力)で勝負ですか!これ見てる我が愛車ルノーが武者震いしましたぞwww
Commented by 飛翔 at 2012-10-07 21:28 x
まんぼさん!久しぶりです。是非是非!一緒に走りましょうよ♪次回のポタリングは楽しくなりそうですね♪
Commented by のぶなが at 2012-10-08 20:53 x
>まんぼ
そういえばまんぼもチャリ持ってたな~って、今日考えてたところです♪
また昔の仲間で2輪遊びやりましょうね(^^)v
by mykidsgarden | 2012-09-30 21:14 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden