人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントアダプターFT1【Nikon1 V1 カワセミ撮影 デジスコ】

Nikon1のボディーにNikon Fマウントのレンズを付けるためのアダプターです♪
マウントアダプターFT1【Nikon1 V1 カワセミ撮影 デジスコ】_f0020152_22584195.jpg




マウントアダプターFT1【Nikon1 V1 カワセミ撮影 デジスコ】_f0020152_2393723.jpg
Nikon1 V1+FT1+AF-S ED 300mm F2.8DⅡ
換算810mmの世界(笑)
※各画像はクリックすると大きくなります。
マウントアダプターFT1【Nikon1 V1 カワセミ撮影 デジスコ】_f0020152_23243285.jpg
見た目はこんな感じw
ちょっと分かり辛いけど、328の三脚座が直接三脚に付いていて、FT1の三脚穴には照準機のステーが付いてます。
マウントアダプターFT1【Nikon1 V1 カワセミ撮影 デジスコ】_f0020152_23104043.jpg
マウントアダプターFT1を間に噛ませると、フォーカスモードはシングルのみでエリアは中央1点のみとなってしまう

2013/06/11公開のFT1ファームウェア L:Ver.1.10にて
マウントアダプター FT1 と AF-S レンズを取り付けたときの [フォーカスモード] について、[AF-C] (コンティニュアスAF)に対応しました。
Nikonのダウンロードサイト


AFシングルで飛びを追いかけるのは難しいけど、ホバリングには追いつけるくらいにAFは速い
しかし中央1点のAFポイントが大き過ぎて、カワセミが遠いとピントがバックに抜けてしまうのよね(^_^;)
この辺は改善して欲しい・・。
またミラーレスはバッテリーの消耗も早く、満充電で行かなかったのも要因だけど調子が乗ってきたらバッテリー切れになっちゃった(^^ゞ
328のAFを動かすのはそれなりにパワーが必要なんだろう。1 NIKKORレンズとは比べ物にならないくらい大きなレンズを動かすからね。

↓んで、以下は予備で持っていったD300(笑)+300mm F2.8+TC17E
マウントアダプターFT1【Nikon1 V1 カワセミ撮影 デジスコ】_f0020152_23105734.jpg
ルリビタキがちょこちょこ遊びに来てくれた♪
マウントアダプターFT1【Nikon1 V1 カワセミ撮影 デジスコ】_f0020152_23305983.jpg
やっぱりD300は気持ちいいわ~♪
でもね、Nikon1はミラーレスとしては驚異的に速いですよ、なのでついD300等と比べてしまうんですよねw

しかし、今回は動き物はすべて撃沈orz
たま~に撮りに行くんじゃ、やっぱりだめですね
また1から精進だw

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
良かったらクリックお願いしますm(__)m

Nikon マウントアダプター マウントアダプター FT1 ニコンCXフォーマット専用

Nikon 1 マウントアダプターFT1専用 照準器&レリーズステーブラケット Turbo Adapter BR-FT1

デジスコ Nikon1マウントアダプターFT1専用ブラケット・照準器・レリーズケーブルセット BR-FT1S
by mykidsgarden | 2013-01-12 23:19 | 写真機材 | Trackback | Comments(0)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden