人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の学園祭

長男の高校の学園祭に行ってみました♪
長男の学園祭_f0020152_18144860.jpg

総合技術高校なので、いろいろな催しがありますよ。



長男の学園祭_f0020152_1815555.jpg
お約束の走る鉄道模型♪
長男の学園祭_f0020152_18152073.jpg
こちらが長男のクラス(電子機械科)の催し物、TDLのアトラクションのバズライトイヤーを模したシューティングゲーム。
レーザー銃と光る的のしくみを長男が考案したんだそうな・・
座席が動いて的の前を移動して行く構成で、なかなか本物チックです(^◇^)
長男の学園祭_f0020152_18175134.jpg
こちらは食物調理科のお弁当屋さんの行列(汗
長男の学園祭_f0020152_18224618.jpg
人気が高くすでに品切れ状態、最後の厚焼き玉子のみゲットw(冒頭の写真ね)
その他、服飾デザイン科のフッションショーなども盛況だったみたい。(時間の関係で見られなかったけどw)
長男の学園祭_f0020152_1828628.jpg
さて今回のメインw
長男達が製作中の課題研究(卒業制作)である、太鼓の達人(^^♪
例の有名ゲームの入力デバイス(太鼓ね)を再現しているらしい・・。
長男の学園祭_f0020152_18303468.jpg
学園祭には間に合わなかったけど、ほぼ完成しているとのこと
CADやレーザーカッター、FRPを駆使して太鼓の筐体を作ってるそうで、電子部品も手作り(@_@)
丸い半月形とその周りのベニヤ部分が振動を感知して、電子部品で信号に変換するんだって・・
おやじには難しすぎるw
長男の学園祭_f0020152_18313723.jpg
ついこの間入学したと思っていたものの、もう3年生の秋になってしまったんだねぇ
学園祭では楽しそうに動き回ってた長男、いろんなことを体得しているようでちょっとうれしくなったよ(#^^#)
これからもドンドン羽ばたいて行ってくれよ~(^^)/
by mykidsgarden | 2016-10-30 18:45 | 我が家の日記 | Trackback | Comments(0)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden