人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーマルノートe-powerで峠を走ってきました♪ 登りの加速感 奥多摩周遊

ノーマルノートe-powerで峠を走ってきました♪ 登りの加速感 奥多摩周遊_f0020152_16302148.jpg
さて、懐かしの奥多摩周遊を走ってきました♪
この日はお巡りさんも多めで、奥多摩湖側の入り口Pでは2輪車用の検問も行われていた。
ちなみに、入り口Pのトイレって無くなってたのね・・。(/_;)

まずは登りから
最初は軽快で、足回りも交換したためコーナーも踏ん張るからガンガンアクセルを踏んでいくと・・
あれっ?思ったように加速しない・・??

そうなんです、充電を使い果たすとエンジンの発電に頼るんですが、それでもアクセルを踏み続けると・・
エンジンがめいいっぱい廻ってもモーターの出力に発電が追い付かず、マックスのパワーが得られないのです(T_T)
あまり加速しなくなっちゃったので、可哀そうでそれ以上踏めませんでしたww
でも、普通に加速はできるので危険な状態ではないっすよ。
登りの少ないコースだったらいくらかもつのだろうか?

そして下りは・・
恐ろしいほどの高燃費W
ノーマルノートe-powerで峠を走ってきました♪ 登りの加速感 奥多摩周遊_f0020152_16422486.jpg
さらにアクセルオフが続くと、過充電からの放電用にエンジンが回りが始める
でも燃費に悪影響を与えるような廻り方ではありません(^^♪


しかし、下りで攻め始めるとやっぱりブレーキの剛性が不足してくるんだよね
ブレーキはノーマルだから仕方ないかな(-_-;)


by mykidsgarden | 2019-04-30 17:49 | 自動車ネタ | Trackback | Comments(0)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden