人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DaijiroCUP第3戦 070506

DaijiroCUP第3戦 070506_f0020152_2137408.jpg
5月6日はサーキット秋ヶ瀬にて、DaijiroCUP第3戦が行われた。






DaijiroCUP第3戦 070506_f0020152_21381032.jpgこのGWは例年通り秋ヶ瀬ウィークとも言えるスケジュールで、天気も良く気温はうなぎのぼり!スタミナを必要とする練習週間であった。
そんな中、我が長男は35秒台前半をコンスタントに記録し、マズマズの仕上がりを見せるも、オヤジの気分はすぐれなかった・・
だって、6日の決勝は予報では雨ですから・・(>_<)


DaijiroCUP第3戦 070506_f0020152_2138221.jpgそして、決勝当日。
みごとに予報は当たり、朝から降り始めた雨は本降りとなり、公式練習のときには完全ウエットとなった。


DaijiroCUP第3戦 070506_f0020152_21383473.jpg最近の長男はウエットに苦手意識を持っている。まったく冴えない走りで今回もあきらめムードのオヤジであった。予選ではギリギリの10位でなんとかA決勝進出となったが決勝では・・・

なんと!青旗をくらって20台中の18位で終わった(-_-;)


DaijiroCUP第3戦 070506_f0020152_21384788.jpgTOP集団は完全ウエットを物ともしない冴えたバトルを魅せてくれた。
三井選手が1位、國峰選手が2位でJARIの1・2フィニッシュ(^.^)
3位には終盤に前走車をパスする健闘を見せた馬渡選手がゴールした。


DaijiroCUP第3戦 070506_f0020152_213857100.jpgウエットの苦手意識の払拭って、やっぱり練習あるのみなんだろうねぇ
去年のウエットの活躍を思い出す寂しいオヤジであった・・。


今回の決勝ベスト:42.579病(笑)
昨年の第2戦ベスト:40.123秒
昨年の第2戦レポート
Commented by Hiroki87 at 2007-05-11 01:46 x
やっぱり練習あるのみですよね。

カートなら雨の中スリックでって練習してましたが、
バイクだと無理ですもんね。
でも、練習頑張るとウエットは嫌いだけど、苦手じゃなくなります。(フフフ)
Commented by のぶなが at 2007-05-11 08:50 x
>Hirokiさん
ですよね~
去年は水遊びだ~って楽しんでたんですが、今年は、やれ靴の中が濡れて『きもい』だとか、『雨は苦手だ~』なんて言い切ってるし・・
だんだん、いろんな事を考えるようになっているのかと・・
ちょっとお馬鹿な方が行けちゃいますね(笑)
Commented by TA-1 at 2007-05-12 00:14 x
我慢我慢の走りで、経験を積みましょう。
誰にだって壁がありますからね(;´Д`)
スライドコントロールなどを憶えれるような練習が出来ればレベルが上がりそうなんですがね~
よくロードの選手がOFFの練習を取り組んだりしてますしね・・・
日々精進っすね
頑張れプチ!
Commented by たくママ at 2007-05-12 11:45 x
きゃ~~!!何で~~!やめて~~(T_T)
可愛いのにしてよ~!!
雨でしたね。家のお豆は、乗れちゃいましたね(^^)
何だか!「あっ!はつ”男について行けばいーんだ」だって!
親は????そうゆう感じなんだ~?って?
克服したのかと思った親は・・・・・えっ!!??
お豆のおやびん!大豆は大喜びで帰りにおごっていただきました!
Commented by >のぶなが at 2007-05-12 19:20 x
>TA-1さん
オフは重要ですよね~
今度は泥んこ遊びかな(笑)

>たくママ
可愛い写真じゃないですか~(笑)
JARIのワンツーおめでとうございます!
おやびん大喜びでしたね~、今度はのぶながもついて行っちゃお(笑)
Commented by KITEパパ at 2007-05-14 22:38 x
前日から一転、雨のレース!
それでもレースは楽しい!!でしょ??
うちは、雨が降ってきたので急いで中井に行ってしまいました(笑)
久しぶりのWETコンディション!!

去年は、雨ばかりの気がしていましたが、今年は中々雨が降らないのに
何でレースの時に雨なんでしょうかね?

ポケだと、路面に砂撒いて練習している方も居ますので、
74では厳しいかな??

また、榛名でお会いしましょう♪その前に、京葉を初体験してきます♪
さて、どうなることでしょう??

またよろしくお願いします。
Commented by たくママ at 2007-05-14 22:50 x
可愛くない~~(>_<)今度は、ちゃんとポーズ決めるから!!
JARI初1.2!やったね!!美味しかったよ~~
今度は、何時の事やら!中央で待ってるよ!つばちゃん!!
Commented by のぶなが at 2007-05-15 10:35 x
>KITEパパさん
砂撒いて練習ですか~やっぱり、それlくらいやらないとだめですね~
榛名は運動会があるため、本番ぶっつけになりますよw

>たくママさん
中央行くんですか?楽しんで来て下さい!応援してま~す(^o^)丿
Commented by たくママ at 2007-05-17 10:18 x
えっ!!何が楽しんで来て~??行かないの??みんな揃ってるよ!
つばちゃん出さないと(^o^)安いし、テクニカルだし、疲れるし?楽しいよ!寂しいな~のぶながさん来ないのは・・・・・(涙)

Commented by のぶなが at 2007-05-17 17:54 x
大丈夫!みんな揃っているなら寂しくないですよ~
天気も良さそうだし、楽しまれてください!
by mykidsgarden | 2007-05-10 21:46 | 練習走行&レース | Trackback | Comments(10)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden