人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D40と一緒にディズニーランド

D40と一緒にディズニーランド_f0020152_2233222.jpg東京ディズニーランドに行ってきました。
3年ぶりくらいかな・・w

朝は6時から並んで、8時の開場とともに走る走る
もちろん、カメラを持ってるおやじも走ってますよ~(笑)
目指すはトゥモローランド

前回来たときはベビーカー付だったんですよね~
身軽になったもんだ(笑)
D40と一緒にディズニーランド_f0020152_2234391.jpgまずは、バズとスペースマウンテン

走った甲斐あって、待ち時間なし!

バズの得点は長男に負けましたorz
もちろん、リベンジして勝ちましたが、右腕が限界です(笑)

(写真はスペースマウンテン内部)
D40と一緒にディズニーランド_f0020152_2235890.jpgこれは、スプラッシュマウンテンの勝手に撮ってくれる写真なんですが・・
販売用に表示してあった画像を複写してみました(オイオイ
携帯で撮ってる人が居たので、おやじもやってみたんだけど
しかも、1眼で・・

いいのかなぁ・・(笑)

このアトラクションは水をかぶるので注意しましょうw
もちろん、おやじの顔と腕?はびしょ濡れですけど
カメラバックは雨用カバー付きの【ロープロスリングショット】なので難をのがれました~♪
さすが!ロープロのバックは機能的♪

ロープロのスリングショットはこちらから


D40と一緒にディズニーランド_f0020152_2056893.jpg
D40の高感度は最高だね♪
D40+AF-S DX12~24mmF4G ISO1600にて手持ち撮影
D40と一緒にディズニーランド_f0020152_2242223.jpg
パーク内は、クリスマスの準備も進んでいました。
今週からはクリスマスイベントが始まりますね。
D40と一緒にディズニーランド_f0020152_2243813.jpg
夢の空間での1日は、あっという間に過ぎていくのでした・・
夜9時まで居たから、15時間耐久かなww
花火の写真も撮ったんですがね~

撃沈でしたorz
Commented by Hiroki87 at 2008-11-06 08:22 x
15時間耐久お疲れさまです。(笑)
Commented by mykidsgarden at 2008-11-06 09:08
>Hirokiさん
かなり疲れましたね(笑)
子供たちは帰りの車の中で、あっという間に夢心地でしたから・・。
Commented by くみ at 2008-11-06 20:34 x
1枚目の写真が、すごく楽しそうな感じで、飛び込んでいく勢いも感じていいですね!
TDL、私も何年行ってないかな~?
行きたくなっちゃいました!
Commented by DXまま at 2008-11-07 00:27 x
走ってますね~
15時間耐久・・・たのしそ~(^-^)
TDLでは、なぜか小走りになってしまいますよね
Commented by のぶなが at 2008-11-07 10:06 x
>くみさん
みんな満面の笑みで走ってますよね(笑)
勉強もコレくらいの顔でやってほしい・・(無理か・・)

>DXまま
最後の方は、疲れちゃってもうドロドロだったんですが・・
アトラクションに入るといきなり元気に・・(笑)
何と言っても待ちが永いのが疲れますね。
Commented by 豪パパ at 2008-11-10 10:54 x
いいないいな~TDL(^O^)y
シンデレラ城の写真メチャクチャ綺麗だす!!
この前行った時にチャレンジしたけど・・・撃沈だった(T.T)
これって三脚使った?
今度行く前に撮り方教えてもらお~っと!
Commented by のぶなが at 2008-11-10 13:29 x
>GOパパ
ディズニーランドは三脚持込禁止だす(笑)
夜景のや室内ノーフラッシュの写真は、ISO1600まで感度を上げて手持ち撮影です。
D40は高感度ノイズが少ないので、気にせず感度を上げちゃってます(^.^)
Commented by aperture0 at 2008-11-12 23:22
のぶなが様 リンクありがとうございました。私もリンクさせていただきました、よろしくお願いします。
すごい楽しそうな写真がいっぱいあって、見ているこちらまで思わず笑顔になっちゃいますね。
Commented by のぶなが at 2008-11-13 08:56 x
aperture0様、早速の書き込みとリンクありがとうございます。
うちのブログは画日記のような写真ばかりで拘りもあまりないのですが、よろしかったらまた来てください。
Commented by み74 at 2008-11-13 10:18 x
のぶながさん。 いつも黙って?見てるだけでスミマセン、、
お元気ですか?

きれ~~~い♪♪
青も茶色も赤も きれ~~い♪ キラキラしてますね☆
行きたいな。。 夢の国。

日曜日にエーワン最終戦でしたよ^^
寒かったけど、楽しかったです♪ 74クラスもレベルアップゥですよ^^v

Commented by のぶなが at 2008-11-13 14:04 x
>み74さん
見に来ていただけるだけで、オッケーです(^.^)
そちらからだとTDLも遠いですよね。

エーワン最終戦でしたか、もうそんな時期なんですね~
うちはレースから遠ざかって半年、のんびりした休日を送っていますが、今週末はおやじがレースの予定です。
子供たちと一緒に楽しんできますね♪
Commented by kawanori-photo at 2008-11-14 18:45
こんばんは(^^
楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
一枚目最高ですね!
Commented by KITEパパ at 2008-11-15 00:11 x
大変ご無沙汰しております。
思い切り、楽しんでいるみたいですね♪♪
うちも、たまにはサーキットじゃなく遊びに行きたいな~~~と思いますが、中々実現しないんですよね(泣)

日曜日はレースなのに、未だに北海道で仕事してました(泣×2)
明日、速攻で帰ってそのまま中井です!!
間に合うかな???ですが・・・・

また、遊びに来ますね♪
よろしくお願い致します m(_ _)m
Commented by のぶなが at 2008-11-17 08:48 x
>カワノリさん
ありがとうございます。1枚目は走りながらノーファインダーで撮ってるんですが、こんなことができるのもD40+超広角のおかげですね。
大きい写真で公開できないのが辛いところですが、楽しそうな雰囲気が伝わればと思い、貼り付けてみました。
そのうち、息子達の足がもっと速くなって、追い越せなくなるんでしょうね・・w

>KITEパパさん
ご無沙汰してます。相変わらず飛び回っているようですね。
中井はいかがでしたか?うちらは桶川でレンタル耐久+takumaGPでした。あいにくの雨でしたorz
こちらこそ、またお願いしますm(__)m
by mykidsgarden | 2008-11-05 22:13 | 我が家の日記 | Trackback | Comments(14)

マイキッズガーデンのブログへようこそ


by mykidsgarden